7月23日

 雨。今年梅雨長くないかー?

 

 昨日は、こないだ採用されなかったチラシで描いたイラストをまとめて1枚のポスター風にして、今度はPに出してみた。審査に2週間かかるとのこと。まじか。まぁちょっと、売り物になるものなのかどうか客観的に見てほしいので待つことにする。

 

 30歩すすんで29歩下がる件(もうイヤ)。自分の絵が古臭いのがイヤでいろいろマネしたりしてみるけどなかなかうまくマネできない。流行りの感じが自分の描きたい方向と合ってない。これは若い世代への反発なのかしら。そうではないと思いたいがー。

 髪の毛が描けない。私こんなに描けなかったっけな?というくらい描けない。ペンだと思うと緊張して描けないのかな?マーカーとか鉛筆にして描いてみようかな?

 昨日は欲求不満が炸裂してモノクロでザクザク塗った。モノクロだと何も考えずに塗れるんだ。濃さの調節がアナログと違うんでイライラするけど。考えながら描くのも大事だけど直感で描くのも大事だよねぇ(´・ω・`)