8月1日

晴れ。今度こそ梅雨明けたと思う。もう8月やぞ。 あれもそれもダメだった。しょんもり。そんな短期間にうまくいかないとわかってはいるけど、つい焦ってしまう。本当にこれでいいのか考える毎日。 そもそも、自分がどうありたいのかがいまいちはっきりしてな…

7月31日

くもり。梅雨が明けない。 めっちゃ時間がかかってしまったバナーはまたダメだった。得たものはなくはないので良かったことにする。しかしこのままこれやってていいのかな。毎日同じ焦りを感じている。二兎を追うからいけないのか、イラストの方にもっと重心…

7月30日

くもり。 また7時半起きになってしまった。夜中に目を覚ましてしまうと朝起きれないようだ。最近外から正体不明のモーター音がしていて眠れないことがあるんだよな。なんの音だろう?エアコンかなぁ? 作るか迷ったチラシはやっぱり結局時間がないのでやめに…

7月29日

くもり。降りそう。走りに行きたいんだけどここんところいつも微妙に降ってて行けない。 今朝は6時45分頃?起きた。もうちょっとがんばれ自分。 昨日は納期厳しめなチラシを作り始めてしまった。意外と内容が多くて、まとまりそうなところまでまとめるのに1…

7月28日

くもり。 今朝は6時50分くらいに起きれた。目標タイムには届いてないけど、7時前に起きられるとだいぶ違うな。時間に余裕があると感じられる。この時間に掃除と読書をしたいんだー。 Pの審査、通ったと思っていたけど、昨日アカウントをちらっと見たらepsフ…

7月27日

くもり。今日も晴れたり降ったりするらしい。 先週は連休をいいわけにダラダラしすぎちゃったな。もうちょっとしっかり考えながら過ごさなきゃ。 昨日は突然思い立ってiPadのケースを作った。スカートのリメイクはなかなかやらないのにiPadのケースはやる気…

7月25日

くもり。降りそう。買い物行こうと思ってたけどやめた。 あーもう10時。今日はちょっと寝坊してしまった。 Pから審査合格のお知らせが来た。早いな?2週間かかるって言ってたのに2日間だった。Aにもアップしようっと。 昨日やっとSIMフリー申し込みをした。M…

7月24日

朝晴れてたけどくもり。 この連休に県外に住む友人のところに出かけると言う両親。行く方も行く方だけど来いって言う方もどうなの。止めたけど、今日の今日止めたところで行くのをやめてくれる人じゃないのであきらめた。 高齢で重症化のリスクが高いからこ…

7月23日

雨。今年梅雨長くないかー? 昨日は、こないだ採用されなかったチラシで描いたイラストをまとめて1枚のポスター風にして、今度はPに出してみた。審査に2週間かかるとのこと。まじか。まぁちょっと、売り物になるものなのかどうか客観的に見てほしいので待つ…

7月22日

雨。昨晩洗濯物干しっぱなしにしちゃった。 脱Twitter文と思ってブログを書いてきたけど、なんかあんまり変わってない気がするな…。書きながら考えてないから当たり前か。 ブログ書くときも考えてない、仕事するときも考えてない、絵描くときも考えてない、…

7月21日

くもり。ちょいちょい陽が差す。暑い暑い。 昨日銀行行ったら目先の懸案事項だけでなく当面の懸案事項とだいぶ前からの懸案事項も解決した。時間かかって疲れたけど。銀行行くのが13年ぶりくらいで記帳も溜まりまくってたので行員さんに迷惑をかけてしまった…

7月20日

晴れ。梅雨明けたんじゃないかな。あー夏がくる。 土日働いてしまったので今日は休みたいと思ったのに振り込み忘れに気づいた。ついでの件もあるので銀行行かなきゃ…。買い物もぼちぼち行かなきゃ、そうじもしなきゃ…。休めそうにない。午後かららくがきでき…

7月19日

晴れ。洗濯した! チラシはもうこれ以上は出来ない(体力的なことも含めて)というところまでやって提案した。めっちゃ楽しかったし勉強になった!でも勉強になっただけじゃダメなんだ。結果につながりますように!がんばったのをくみとってもらえますように…

7月18日

朝から雨。午後少し止んだけど。寒い。けと湿度は高い。 今日はお昼に1ヶ月半前に予約してた美容院へ。チラシ終わるんかいな。イラストに思ったより手間取っている。なんとか目処がついたようなつかないような。明日仕上がることを祈る。 イラストにとにかく…

7月17日

雨。寒い。昨晩はブランケット出してしまった。 7時起床。いつもよりちょっと早かったけどもうちょっと早くならんか自分…。 今作ってるやつ、今日中には目処がつくといいなぁ。明日用事があるし。ビクビクしながら作りつつも道が見えてきた感じだけども、私…

7月16日

くもり。昨日からちょっと寒い。梅雨早く終わってほしいけど、そうすると暑い夏が来るのかと思うと…いや夏の方がマシか?少なくとも梅雨より夏のほうが洗濯物が速攻乾く。洗濯物がたまるとストレスもたまる。 昨日は2週間くらい放置されてた(や、先方も忙し…

7月15日

雨。 一昨日出したチラシは締め切り後提案が全部見れるようになったので見てみた。はーやっぱりみなさんお上手…私のヤツなんか論外だ。という落ち込み。他の方が作られたやつを見て勉強研究します…。 考えながら作ってるつもりなんだけど、細かいところを作…

7月14日

雨。暑いのか寒いのかよくわからなくてエアコンをつけたり消したりしている。電気代的に良くないのは知っている。 今朝はまた7時半起床。もうちょっと早く起きれませんか自分ー。掃除と読書を朝やりたいのー。 昨日は、作ってたチラシの早期募集終了のお知ら…

7月13日

くもり。今日は降りそう。 7時過ぎ起床。5時ごろ目を覚まして二度寝して7時以降起床、になってしまっている。理想は5時起きなんだけどなぁ。まあ、おいおい。 1日1枚は昨日もできなかった。完成しなかったというのもあるけど、気に入らなくて。オタク垢で始…

7月12日

くもり。今日は晴れる予報だけど同時に雷注意報も出てる。だんだん暑くなってきた。 3月からずーっと考えてたやつがやっとなんとかまとまりそうなので、ぼちぼち出すか。やっぱり完成させて人の目にさらすのが大事。 そういえば先週やらなきゃって言ってた3…

7月11日

くもり。昨日よりマシっぽいので洗濯して外干しした。今は陽が差していてYou win!という気分だ(単純)。 昨日Adobeフォントという手段があることを知り、使えるようにしてみた。ないよりは、ないよりはマシなんだけど、ううー。UDゴとかUD黎ミンとかがLしか…

7月10日

くもり。くもりと言っても、今にも降りそうなくもりとかちょっと待てば晴れそうなくもりとかいろいろあるけど、その中間くらいのくもり。なので洗濯しようかどうか迷う。この季節なので期待しない方がいいと思うけど、最近夕方になると陽が差すんだよな… 『…

7月9日

朝から雨。起き抜けに地震があった。そのまま起きちゃえばいいのに7時半起床。6時台に起きれなくなっている。なんとかしなくては。 ちょっとのことで落ち込むし、ちょっとうまくいっただけ(しかも自己満足レベル)で復活する。我ながらなんて単細胞なのかし…

7月8日

くもり。今週ずっと風が強い。昨日まで熊本に大変な雨を降らせていた雲は、今日は岐阜長野あたりに来ているようだ。明日は関東に来るのかな。予報はくもりになってるけど、買い出しに行くべき?3本あったドレッシングが全部なくなっちゃったので買いに行かな…

7月7日

くもり。熊本あたりは大変な雨らしい。毎年梅雨の終わりは大雨が降るけど、年々ひどくなっているような。 今朝は8時過ぎ起床。寝坊してしまった。夜中に目を覚ましてそのまましばらく眠れなかったからまぁしょうがないとは言えるがー。朝ごはんのパンを切ら…

7月6日

朝すごい土砂降りだった。湿度がすごい。 7時起床。目が覚めるのは5時なのになぁ、起きるのに時間がかかる。 昨日は都知事選だったので、朝起きて身支度して投票へ。まぁほぼ一択。そのまま24時間営業のスーパーに買い物に行ったけど、8時くらいだと品物がま…

7月4日

夜中にすごい雨が降ってたような。そして寒いと思って目を覚ましたのに暑くて眠れなかった夜中。 今週中にはなんとかしようと思っていた3件、3件ともなんともしていない😅電話しなくちゃーと思うとなかなか腰が上がらないんだよなー。来週こそは、来週こそは。…

7月3日

金曜日か。6月下旬はわりとゆっくり過ぎた感じがしたけど、今週は一瞬で過ぎた。何もしてない感。いやそれなりにやったよね?日記書き忘れたからか?w 今日は7時半くらいに起きた。7時には起きたい。できれば6時前。 そういえば給付金来た。何に使おう?今の…

7月2日

いい天気。暑い。最近ずっと雨だったので走れなかった。今日は日が沈んだら走りに行こうかな。 Pにも登録してみた。っていうかPにまとめたやつをアップして、それを切り分けてAの方が審査は通りやすいのかな。よくわからん。 最近また朝起きるのが遅くなって…

7月1日

昨日から風が強い。雨も降るらしいけど今のところ降っていない。風が強いと部屋がザリザリするからヤだなー。 ACに初アップしてみたけど、カテゴリ違いとの指摘。ええー、そんなに見当違いなカテゴリにした覚えないけどなー。一番無難そうなやつに一個だけチ…