7月31日

 くもり。梅雨が明けない。

 

 めっちゃ時間がかかってしまったバナーはまたダメだった。得たものはなくはないので良かったことにする。しかしこのままこれやってていいのかな。毎日同じ焦りを感じている。二兎を追うからいけないのか、イラストの方にもっと重心をかけるべきなのか、それとももっとまったく違う道を探るべきなのか。

 いずれにしてもMさんみたいなのは最終手段としたい。家のことがあるからなるべく外に出たくないし、他人に引っ張られてはいけない。

 

 もうちょっと絵描きたいな。ながいことサボってたから、GWからずっと描いてるけどまだ足りてない。問題は絵を描くのは近道がないうえ時間泥棒だということ。とりあえず落書き帳も買ったことだし駆け足でもなんでもいいので例の本を集中してやること。

 無印の落書き帳を買ってみたんだけど、前に書き味が嫌いだったメモ用紙と同じ紙な気がする。書き味は馬鹿にならないな。やっぱりスケッチブックがいいんだけども高いからな。

 

 絵描いてばかりいないでそろそろ外を向いていかないといけない。あーその前にHP作ろうと思ってたんだった。採用されてないけど作品がけっこうたまってきたのでね。