7月12日

 くもり。今日は晴れる予報だけど同時に雷注意報も出てる。だんだん暑くなってきた。

 

 3月からずーっと考えてたやつがやっとなんとかまとまりそうなので、ぼちぼち出すか。やっぱり完成させて人の目にさらすのが大事。

 

 そういえば先週やらなきゃって言ってた3つのうち、1つは解決した。あと2つー。どっちも今月末までにはどうにかしなくてはいけない案件なので、来週中には動かないと。

 

 昨日は午前中は何してだんだっけな?ちょっと本を読んだのは覚えてるんだけど。

 今並行して読んでる本が、1冊は純粋に難しくて、あと2冊が少々クセのある文章なのでなかなか読み進まない。なので3冊を短時間でぐるぐる交替して読んでいる。

 読みかけのまま忘れて放置してる本が7冊になってしまった。ほとんどがビジネス書なのでさっさと読んじゃおう。

 

 午後はお絵かき。考えて考えて考えて着色、考えて考えて着色、とやっていたら昔描いていた自分の絵っぽくなってきた。しかし昔の自分の絵柄なのでとうに飽きている。何か変えるか足すかしたい。

 クリスタのいわゆる『アニメ塗り』というやつは、自分が出来ないせいもあるけどやっぱりイヤなんだ。

 1日1枚はまだ出来ていないけどやりたい。今日こそやる。