7月30日

 くもり。

 また7時半起きになってしまった。夜中に目を覚ましてしまうと朝起きれないようだ。最近外から正体不明のモーター音がしていて眠れないことがあるんだよな。なんの音だろう?エアコンかなぁ?

 

 作るか迷ったチラシはやっぱり結局時間がないのでやめにした。で、バナーを作り出したんだけど、なんだか考えても考えてもできない。時給計算するととっくに割に合わない時間がかかってしまっている。なぜだろう。考えすぎなのかな。

 案件自体がそんなにないし、だから競争も激しいし、そのうえ自分がこんなではとてもやっていけないと凹む。CやLだけではやっていけないのはハナから承知してたじゃん、実績積むためにやっているんだからと言い聞かせてみるけど、実際どうなんだろうな。どこであきらめの境界線を引くべきなんだろう。一応、漠然と長くても1年と思ってはいる。でもこの先の景気もどうなるかわからないし、何があるかもわからないと思うと不安。

 しかしこの不安は明日に迫ったからかなという気もしている。明日行くのめんどくさいなーーーーー実質明日1日動けないし。

 何もできてないと思うと凹むので、この1ヶ月半でやったことできたことを列挙しようと思ってたんだった。

 気がつくと内側の殻に閉じこもってる感じがするのがまずいなと思っている。もともとの気質が内向きなので、意識して外を向かないといけない。これがまたエネルギーを使うので疲れるんだけども、社会で生きていくためには必要なので仕方ない。世の中にはエネルギーを使わずに外を向ける人もいるというのに、なんだか不公平だなーと思ってしまう。まぁきっともともと外向きの人は今みたいな生活を内向きの人以上に息苦しく感じているんでしょうけど。

 

 PのオープンパスでNGになったやつを再提出した。Aにも出してみた。PのURL貼っておいたけどそれでいいんかな?他に溜め込んでる絵もあるので出したいんだけど、JPEGにしたりとかイラレのバージョン落としたりとかタイトルやタグ考えたりとかのアップの準備もめんどくさいんだよね…

 

 昨日やっと回線切り替えをした。さようならau…。

 

 例の本で絵の練習してるのはいいけど、なんかデフォルメした絵が描けなくなっている気がする。私、頭固いからな。