7月22日

 雨。昨晩洗濯物干しっぱなしにしちゃった。

 

 脱Twitter文と思ってブログを書いてきたけど、なんかあんまり変わってない気がするな…。書きながら考えてないから当たり前か。

 ブログ書くときも考えてない、仕事するときも考えてない、絵描くときも考えてない、ってどんだけ考えてないんだ私…。まぁ最近は考えるように気をつけてるからいいことにしよう。

 

 昨日はまた30歩進んで29歩下がった。クリスタの公式見て、少なくとも影色に悩むことはなくなりそうだと思った。あとはそもそも自分に画力がないのが問題。

 

 今日はAの方をやろうかな…。イラストもうちょっと速く描けるようにしたいから、練習もかねて。

 あっ、あとSIMフリー問題もどうにかしなきゃ。