2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日

3日連続日記書くのを忘れた「あとでスマホで書こう」とか思ってると忘れるんだ。パソコンを切る前に書こう。朝書くんでもいいけど。目的は『脱ツイッター文』なので。 auのポイントをほぼ全部Amazonのギフト券に換えた。au、なんかいろいろ名前が変わったり…

6月26日

…昨日の日記を書くのを忘れてしまったまあいっか。 朝は雨が降っていたけど午後から晴れた。少し洗濯できた。そして相変わらず暑いんだか寒いんだかわからない。 そういえば昨日明け方に地震があった。そのまま起きればいいんだろうけど、つい2度寝して寝坊…

6月24日

くもり、午後から晴れ。 イラストは描けた。キャラクター設定はうまくいった気がするんだけど、2枚目に時間がかかってしまった。アイコンっぽくしたいのに普通のイラストになってしまって。ほんとはもう一個描いてそれを出したいんだけどちょっと時間がない…

6月23日

朝は雨が降っていたけど、午後から晴れた。洗濯をした。 あまり暑くないと思ったけど、夕方走りに行ったら汗がだらだら出た。やっぱり暑い。 今日も起床は7時だった。もうちょっと早く起きたい。 今日は午前中にバナーを仕上げた。お昼に買い物に行って少し…

6月22日

朝から雨。けっこう降ってる。タオルケット1枚で寝てたら寒くて目が覚めた。でも毛布をかけたら暑い。そのくらい暑さ寒さがわからない感じ。 5時半頃目が覚めて、起き上がったのは7時半。この時差をどうにかしたい。 今日は朝からやるのをやめて、まず絵に…

6月21日

くもり。朝は雨が降ってたけどそのあと止んだ。 早く起きようと思っていたのに寝坊してしまった。目覚ましをかけ忘れたからだ。昨日寝るときかなり眠かったからな。 日曜日なんだし、という気持ちと、先週例の絵にかかりきりであまりやってないし、という気…

6月20日

晴れ。暑いけどカラッとしてる。布団がやっと洗濯できた。良かった。ところでこの掛け布団、無印で『洗える布団』として買った記憶があるんだけど本当にそうだったっけな…?買ったのだいぶ前なので洗濯表示もかすれてほとんど見えない…。ま、洗ってみて大丈…

6月19日

雨。だいぶ涼しい。 例の絵、出来たので、Twitterにアップした。目を全体的に描き直した。塗りで描くから違和感があるんだ。結局ペンで描いた。主線が細すぎるかと思ってたんだけど、jpegにしてTwitterにアップしてみると意外と太い。っていうかなんとなく汚…