8月1日

 晴れ。今度こそ梅雨明けたと思う。もう8月やぞ。

 

 あれもそれもダメだった。しょんもり。そんな短期間にうまくいかないとわかってはいるけど、つい焦ってしまう。本当にこれでいいのか考える毎日。

 そもそも、自分がどうありたいのかがいまいちはっきりしてない。このままだと一番なりたくないものになってしまう。それを避けようとすると二番めになりたくないものになってしまう。それも避けたい。じゃあ何をどうすればいいんだろうと考えて毎日それがベストだと思っていることをやっているつもりでいるけど、実は逃げなんじゃないかという気もして、1日が終わるころにはその1日を後悔してる。そうやってるうちに1ヶ月半が過ぎちゃった。

 出来ることは限られているからやり続けるしかないかな。

 

 本は駆け足だけど全部終わった。役に立ったのか立っていないのかよくわからないけど、たくさん描いたってだけでずいぶん違う気がするので良いことにする。

 iPadのおえかきアプリ、さっきMediBangを試してみたら、あらこれ扱いやすい…。かゆいところに手が届く感じのアイコンの並び。広告はたっくさん出るけど、描いてる画面には出てこないのが嬉しい。これしばらく使ってみようかな。