7月10日

 くもり。くもりと言っても、今にも降りそうなくもりとかちょっと待てば晴れそうなくもりとかいろいろあるけど、その中間くらいのくもり。なので洗濯しようかどうか迷う。この季節なので期待しない方がいいと思うけど、最近夕方になると陽が差すんだよな…

 『陽が差す』って漢字これでいいんだっけ?(辞書を引く)いいらしい。差す=当たる

 

 今朝起きたのはまた7時半。5時に目を覚したんだけど2度寝してしまった。でも割とスッキリ起きれた方かな。これはあれだ、前日の酒量に比例するやつ(あたりまえだ)。やっぱりほどほどにしよう。お酒はいずれやめたいし。

 

 昨日やりたいと言ってたやつはやめた(おい)。ちょっと私の手に余る。というか書体があればなーという感じ。書体入れるべきか悩むー(お金の問題)。他でできそうなチラシがあったのでそっちをやることにする。できれば今日中に軽くまとめたい。一回まとめちゃえば後からレイアウト変更するのは割とすぐできちゃうからな。色はとりあえず臙脂と紺でまとめておいて、それも後で考える。

 

 1日1枚、落書きレベルでいいのでTwitterに上げようかな。完成を目指したとしてもモノクロだったらそんなに時間かからないし。色塗りだけでなく描き始めるまでにも時間がかかるのは想像力貧困だからだと思うので、そこを何とかする練習。

 色塗りに関してはまた迷路に入っちゃった感じかなー。なんか30歩進んで29歩下がってる感じ。亀より遅い歩み…。

 

 今日は買い出しに行かないと。食料(と酒)が尽きた。雨が降らないようなら久しぶりに走りに行きたいな。