7月28日

 くもり。

 今朝は6時50分くらいに起きれた。目標タイムには届いてないけど、7時前に起きられるとだいぶ違うな。時間に余裕があると感じられる。この時間に掃除と読書をしたいんだー。

 

 Pの審査、通ったと思っていたけど、昨日アカウントをちらっと見たらepsファイルの方だけ不可になってた。なんでだろうと思ったら、塗りのオープンパスがあるため不可とのこと。初歩的ミスで申し訳ないけど、わかりにくい。メールにも書いてなかったし、理由調べるのもちょっとわかりにくい位置にあった。お金を払う側じゃない方にはそんなに親切にはできてないよね。そりゃそうだよね。でも自分ならこうはしないかな。

 オープンパスは直したけど、昨日はそこでめんどくさくなって放り出した。今日アップしなおす。Aにもアップする。

 

 昨日はぱっと見良さそうなやつを拾って、さらに中身見てできそうなら作るというのを4、5件並行してやってみることにした。翌日までというやつもあったけどスピードを鍛えたいので頑張ってみる。キャッチコピーとか突っ込んで考えてたら楽しくなってきた。先々週やったイラストとチラシは勉強になったなぁ。しかし勉強になるだけでなく、結果につなげたい。この「結果につなげる」練習が私には足らない。たぶん。

 

 絵の練習もしたけど、夕方だったからかすぐ集中力が切れてしまった。あの本、昨日中には終わるかと思ったんだけどな。1時間くらい集中できれば終わったんだろうけど、なにしろ20分くらいしか集中できなかったもんでな。手を描く練習に入ったのでちょっと難しかったんだ。手を描くのってなんであんなに難しいんだろう。昔からうまく描けた記憶がない。

 ツイッターで『このカラーパレットで描いてみましょう』って診断があったのでやってみた。普段私が好んで使うような淀んだ青系が出てきたので、今度この色で描いてみようと思う。S監督描こうかな。H選手にしようかな。

 

 スマホの回線切り替えの書類が来た。バックアップ取らなきゃ。自動でバックアップ取ってくれないアプリのファイルのコピーを忘れないように。

 あと別件で今日明日じゅうに確認しておかなきゃならないこととかある。