7月14日

 雨。暑いのか寒いのかよくわからなくてエアコンをつけたり消したりしている。電気代的に良くないのは知っている。

 今朝はまた7時半起床。もうちょっと早く起きれませんか自分ー。掃除と読書を朝やりたいのー。

 

 昨日は、作ってたチラシの早期募集終了のお知らせが突然きたのであわてて納品した。なんかイマイチな出来。こういうこともあるから、速く作るクセをつけないとダメだな。もともとこの案件は応募数が多くてあきらめ半分だったからいいんだけど、中途半端に放り出すとやっぱり『得た』と実感できるものが少ないな。せっかくやるからには最低でも先週のイラストの自己満足くらいのものが欲しい。とはいえ、全体的に納期が短めなんだよなー。私が作るのが遅いのか…そこをまずなんとかしろってことかな?

 

 なので昨日は絵を描けなかった。

 やっぱりイラスト垢作ろうかな?ACもほったらかしたままだからなんとかしたい。ピクスタw(←忘れてた)なんでこんなに時間が足らないんでしょう。