7月13日

 くもり。今日は降りそう。

 

 7時過ぎ起床。5時ごろ目を覚まして二度寝して7時以降起床、になってしまっている。理想は5時起きなんだけどなぁ。まあ、おいおい。

 

 1日1枚は昨日もできなかった。完成しなかったというのもあるけど、気に入らなくて。オタク垢で始めようとするのがいけないのか?うまい人たくさんいるからな。ヘタクソでも何でも「完成→人目にさらす」のが大事と言い聞かせてみるけど、納得してないものをアップしてもやっぱり意味が薄い気がするし。かといって練習とか言ってたらいつになるかわからないし。

 3月からかかってるやつは昨日ほぼ完成したので今日アップしようと思う。正直出来ると思ってなかったので感慨が深い。やりたいと思ってる他のこともやっていきたいなー。

 とりあえず文章書く練習として『500字で書評』やりたいー。書評じゃなくてもいいけど、500〜1000字くらいの文章をコンスタントに書けるようになりたいー。

 

 今日はチラシ作ってー、書体がなくてあきらめた方もちょっと手をつけてみようかな?できそうならやってみる。できなさそうなら他を探す。

 

 先月からずっとふくらはぎが痛いのが取れない。引きこもりだから血行が悪くなってるのかと思ったけど、走っても治らないということは血行ではない気がする。腰か肩あたりから来ているような気がしないでもない。ヨガやれば治るかな?と思いつつやってない。近いうちにヨガやる。