6月30日

 3日連続日記書くのを忘れた😅「あとでスマホで書こう」とか思ってると忘れるんだ。パソコンを切る前に書こう。朝書くんでもいいけど。目的は『脱ツイッター文』なので。

 

 auのポイントをほぼ全部Amazonのギフト券に換えた。au、なんかいろいろ名前が変わったりしてて把握するのに時間がかかってイライラした。変えるのは別にいいんだけど、『◯◯になってさらにオトクに!』ってところから案内が始まるからイラッとするんだよな。オトクかどうかはこちらが決めるからまず概要を説明してくださいとか思っちゃう。

 まぁいい。SIMフリーへのカウントダウンだし。

 

 3月から考えてるやつがやっとゴールが見えてきたかんじ。こないだsix fanartで練習したせいか、絵があっさり描けた。あとはAだけなんだけど、Aって似ない… おそらくああいう男臭い顔立ちを描くのが苦手なんだな私。Yも悪戦苦闘したしな。

 着色が苦手問題。色のセンスがないなら勉強すればいいじゃない。しかし本を紙で買うかデジタルで買うか迷うところ。置き場所のなさを考えると紙で買うべきではないとは思うんだけど、色彩関係の本をデジタルで買うなら端末が欲しくなる(iPadを買う口実)。

 ツイッターのアカウントもう一個ほしいな。イラスト用の。ある程度描きためてから作るべきなのか、もういきなり作っちゃうべきなのか。いや、もうちょっと描きためてからだな。