7月18日

 朝から雨。午後少し止んだけど。寒い。けと湿度は高い。

 

 今日はお昼に1ヶ月半前に予約してた美容院へ。チラシ終わるんかいな。イラストに思ったより手間取っている。なんとか目処がついたようなつかないような。明日仕上がることを祈る。

 イラストにとにかく時間がかかる。下書きは2〜3分で終わるのに、イラレで書くと数時間はかかる。線も時間かかるし、色で悩む。見てると次から次へと粗を見つけてしまうし。もうちょっと容量よく描けるようになりたいな。

 良い出来かどうかはともかく、ひとつひとつ考えながら作るのはとても楽しい。結果につながればベストなんだけど。時間がかかるのが課題。

 作ったり描いたりするのは楽しいんだけど、それだけじゃダメなんだよなー。

 

 昨晩から外からなにかモーター音がする。何の音だろう。まあまあうるさい。

 

 Hの配信には感謝している。とても楽しかった。選手も楽しそうに走っていた気がする。今後の競技会の指針になればというお話にも敬意を表する。ベストなのかどうかはまだ誰にもわからないことだけど。