7月1日

 昨日から風が強い。雨も降るらしいけど今のところ降っていない。風が強いと部屋がザリザリするからヤだなー。

 

 ACに初アップしてみたけど、カテゴリ違いとの指摘。ええー、そんなに見当違いなカテゴリにした覚えないけどなー。一番無難そうなやつに一個だけチェック入れてアップしなおしてみた。

 

 クリスタの色塗りの練習をしたいけど何をどうしたら良いのやら。色塗りって時間泥棒なんだもん。

 どこにどういう問題があるのか考えてみる。●色選びに迷う(CMYK脳)

●筆に迷う。ペンや筆の名前に惑わされる。それぞれの特性を理解していない。

●影の付け方に迷う(→レイヤーの設定に迷う)

 結局は場数かな…。せっかく線画データ付いてる本とか買ったんだから塗り絵すればいいのはわかってるんだ…少しやったんだ…足りないってことかな。あと本に載ってる今流行りの作家さん?の絵で、好きな絵柄の人が正直あんまりいないのよね(´・ω・`)

 …好きになれる絵師探しが足りてないのかな?

 

 やっておかないとまずい事が3つほど?あるんだけど、どれも電話をしなければいけないというところで頓挫している。今週中にはなんとかしたい。しなくちゃ。しよう。