7月27日

 くもり。今日も晴れたり降ったりするらしい。

 

 先週は連休をいいわけにダラダラしすぎちゃったな。もうちょっとしっかり考えながら過ごさなきゃ。

 昨日は突然思い立ってiPadのケースを作った。スカートのリメイクはなかなかやらないのにiPadのケースはやる気になったのはなぜなんだろう?まぁiPadを丸裸で使うのが不安すぎるからなんだけど。ケースは高いかダサいかなんだもん。前に使っていたiPad用に作ったケースをリサイズ。布を切り詰めすぎてしまい、iPadが入らないかと焦ったけどむしろピッタリサイズになった。Apple Pencilを収納するゴムもつけた。裏から見ると縫い目が酷いけど、まぁいい。自己満足。

 

 一昨日、絵の描き方の本を買ってみて練習。人物をいかに簡単に描くかという本で、実によくできている。人体を二次元に持ってくるためのシンプルな方程式を提示している感じ。このかたの本もう1冊買って練習してみる予定。

 

 昨日は朝からOのLINEライブがあったから時間を取られた。ゲストがYだったから面白かったけど。日曜日の10時って微妙。この時間をダラダラ過ごしてしまうと1日中ダラダラしてしまうので。安心して時間を無駄に使える土曜の夜とかがよかったな。まぁ、あちらとの時差問題とかあるんでしょうが。お金とるのもなー。いろいろやりたいことがあるみたいなのに、多くの人に見てもらいたいとは思ってないのかな?次回はゲストがアレだし、無料ならながら見しないでもないけど、有料なら絶対見ないだろうな。

 やっぱり私はどうしてもOが嫌いなんだな。自分でも理由がよくわからないんだけど。

 

 朝なかなか7時より前に起きれない。当面の目標を6時半にしてみよう…。