7月7日

 くもり。熊本あたりは大変な雨らしい。毎年梅雨の終わりは大雨が降るけど、年々ひどくなっているような。

 

 今朝は8時過ぎ起床。寝坊してしまった。夜中に目を覚ましてそのまましばらく眠れなかったからまぁしょうがないとは言えるがー。朝ごはんのパンを切らしていたので買いに行く。そんなこんなでタイムロス。もう9時半だ。

 

 写真とかあればすぐに描けるんだけど、写真がないとなかなか描けない…想像力の欠如?走る人なんかいっつもいっつも見てるのになー、すぐ描けない…

 Six fan artsのときもかなり細かく状況を設定しないと描けなくて時間がかかったんだよな。これも、昔あまり考えずに直感だけで描いてた弊害か。

 

 本はあくまで考え方の一例と思うべきか。影響受けてネガティブになってしまっては意味がない。もともとの性格が超ネガティブなんだし。

 今はとにかく手持ちの武器を磨かないと話にならないからな。話はそれからだ( ˘ω˘ )